ホコモモラったらホコモモラ!!
ホコモモラ大好きな「モモラー」小秋のアンテナによってチョイスされた様々なモノ「ファッション」を発信!「ホコモモラ」=「超可愛い!」ライフスタイルを提案します。
→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
この前、友達みんなにオススメしてた、オモシログッズが、
私の回りで空前の大ブームを引き起こしました!
反響がすごかったので、皆さんにもご紹介したいとおもいます。

↓私が書いた某コミュニティでの日記(一般非公開)デス。


先日から、洗顔をソープにかえたので、
ソープディッシュを探していました。

ところが、大きすぎたり、値段が1500円を超えていたり、
場所をとるばかりで、
洗面所にはよくても、お風呂場に置くにはイマイチ・・・。
というものばっかりだったんです!!

しかし、ある巨大イズミヤの、すごくマイナーな場所に、
こっそりと見つけました。

「サクション・ソープホルダー」
Ðで購入 なんでもくっつく! サクションソープホルダー

↑画像はクリックで拡大します♪

なんと、裏表が両面、「吸盤」で、出来ているんです!!

2003年のグッドデザインアワードを受賞した商品だとのこと。

よくみると、なんとっ!

石鹸が壁面にくっついて収納されている!!!?

重力にさからっている!!???

ホントに?これ、ホントニ?
と、思いつつ、320円で購入。


使ってみました!!

ほんとう????に、
壁に石鹸がくっつきます!!!!
しかも、濡れたままつけられて、
乾いてもまだくっついてる。

取り外すのも簡単、横にスルッとずらすだけ。
石鹸を効率よく乾かしてくれるので、
ソープデッシュに置いて、ふやけてふにゃふにゃになったり、
型崩れすることもなく、
かなり、爽快な使い心地です!!


また、画像からもお分かりのように、
カラー多数というのもグッド!!
(カラフル好きの私にとっては。)

石鹸だけでなく、
マニキュアのビンのような丸いものもくっつくそうで、
アイディア次第で、楽しい生活を応援してくれます!!

省スペース化にお悩みの方はぜひ!!

コレ、オモシロいしオススメです!!
共に、「まじでくっつく!!!」という感動を味わってくれる方、募集中☆


→グッドデザインアワードにて受賞の紹介

++++++++++
すると、こんなお返事いただきました(☆∀☆)

Nちゃんから。

あ、私も一人暮し始めた時ロフトでソープディッシュ捜してて目に止まったのがこれやった!!私はピンク買ったよー( ´艸` )
石鹸だけやなくてハブラシとかシェーバーとかなんでもくっつけられるんよねぇ☆


++++++++++++++

Nちゃんありがとう!
今も大活躍してくれてます!!
石鹸をつけたりはずしたり、
濡れたままつけて「お?!つくなぁ、やっぱし。」
って毎回楽しいです。

そんなこんなで、こっそりみんな注目していてくれたらしく、
後日購入者が続出!!

↓なんとYちゃんの日記にも登場!

サクションソープホルダー


この驚きを、一体何人の方がわかってくれるんでしょうか。

ずいぶん前に、小秋さんが紹介していた

『サクションソープホルダー』

その名の通り、石鹸置きです。

っていうか、置いてません。浮いてます。

やっと手に入れました。探すつもりが、すっかり忘れていて、
今日、たまたま通りかかった売場(ロフト)でゲットしました。

石鹸の置き場に困ってる方、ぜひどうぞ。
今後の使い具合に期待ムンムン。



↓みなさんからのお返事も!!

へぇ!石鹸、くっついてるの?
すごいねぇ。
うちはビオレなので(私はさしずめビオレママ)使う機会はないかな。。
でも石鹸派の人はコレに決まりだね!!
この日記見て探す人絶対いるよ!!


Yちゃんのお返事:
ほんまにタコみたいに吸盤でくっついてるんよ?
その吸引力がすばらしい!
なんでもつくらしい!歯磨き粉とか、ハブラシとか、マン盆栽とか・・・
ちょうど洗顔ソープが切れかけた時に、コレを見つけたから、
わざわざ固形の洗顔石鹸にしてみました。
でも、ボディーソープと手を洗うやつは私もビオレ派。
泡で出てくるハンドソープはとっても便利!



なになにこれ!
なんで浮いてんの?!
うち石けんやし、これ欲しいぞ
だって、石けん置きって水がたまって石けんのしたが溶けてくるんやもん


Yちゃん:すごいやろ?
活気的やろ?!
そうそう、石鹸の下が溶けてくるのって、なんか嫌やもんな?
石鹸代が浮く予感・・・
ちなみにコレのお値段は336円(税込)でした。



これ、ちっちゃくなってからもつくんかな!?
お風呂場とかにあったら便利そう!!


Yちゃん;吸盤が結構小さいから、ある程度小さいものでもくっつきそうよ!
狭い洗面台で、空間利用です☆
どうやら、オランダ人はオシャレで賢いようです。



私も小秋ちゃんのを見てからずっと欲しいと思っててん!
いいな?☆近くで売ってるとこないかなぁ


Yちゃん;私はロフトで買いました。
小秋さんは、確かイズミヤで見つけたと言ってたような・・・
ぜひ探してみて!色は、私が見たのは、ブルーとピンクと黄色があったよ。



欲しい☆黄色が(笑)
ずーっと水がたまらない石鹸置き探してんの!昨日この話聞いてたらあなたにとびついてたよ!
真似していい?★

Yちゃん:もちろん!おそろのピンクでどうぞ☆
京都行った時に探せばよかったネ?



小秋の書き込み:
おおう!!買ってくれたんだー!やったね!おソロだね♪
本当にコレ、驚きだよね?!!
だって、石鹸アワアワで濡れたままでもくっつくし、上からシャワーかけても取れないし。
剥ぎ取るときの感覚もいいよね?!!フフフ。
色いっぱいあっていいなぁ!
私の時は白しかなかったんだよね。

ほんと省スペースで便利!

Yちゃんより:
ほんとほんと!空間利用ですばらしい☆
一度、夜中に壁から落ちて、他のものもひっくるめて落ちて、すごい音がしたけど、それ以来は機嫌良くくっついてらっしゃいます。

教えてくれて、ありがとさん?☆


+++++++++++++

実は私、コレを見つけた時、他の色も欲しくてNETを探し回ったんですが、唯一アマゾンで「1つ」発見!
でも、売り切れてたんですよ?。(ちょっとアマゾン見直したけど♪)

このblogはやっぱNETを利用してもっと豊かで楽しい生活が出来ることも目指してるので、ちょっと書かなかったんですが。
今回改めて探してみたところ、

・・・ 発見しました!ヽ(●´ε`●)ノ
しかも、
店頭より安い????( ゚д゚)ドカンー!!


2010年追記:この両面吸盤!
今や生活に欠かせない、ipodやiphoneを車の中で固定するのに、
すっごく便利だということに気付きました!
ダッシュボードや窓ガラスにこれをつけて、ipodをぷにって押し付ければ、
車内でゴロゴロ転がったりしないで、使えます!iphoneも同じく!
iphoneは、googleマップが使えるので、カーナビ代わりにダッシュボードに固定して使ってもいいよね!!

ポータブルカーナビも、何個かこの吸盤を組みあわせればくっつく!!
それに車にも傷がつかないし、取り外しも楽ってところがいいですよね!!

あと、幼児がご飯を食べるときに、お皿をテーブルに固定するのにも便利!
手づかみで食べ始めた赤ちゃんがお皿をテーブルから落としてしまうのを防げます。

アイディアしだいで活用法はどんどん広がりますね!!


↓キッチンに置くのもいいよね♪続きへ
→一番気軽に利用できる「楽天」では。

他にも「サクションシリーズ」って、いろんな生活便利グッズを作っているらしく、
この前ソニープラザ(ソニプラ)で、ハンガーみたいなのとか見つけました。でも、この石鹸置きは無かったの。
台所の便利グッズもあるんだって!

このソープホルダー、ひとり暮らしの洗面台にめちゃ最適ですよね!?
歯ブラシも、歯磨き粉チューブも、カミソリも、くっつけ!
ユニットバスに並べて使いたいな?!

ついに楽天でも扱いが出てきたということは、
やっぱり、「ブームの証!?」
コレは今後きますよ!!


でも、やっすいから、流行しても儲けにはなりにくいんだろうなぁ。

(´▽`*)ね。

楽天で扱ってくれるとありがたいのは、
私の場合、ポイントで買えるってコトですね。
楽天ポイントって、一回のお買い物で500ポイントとか、くれるんですよ!
しかも、1ポイント1円だから、「500円!!」

何でもあって、いろいろ買い物できるし、ポイントもつくし、
それでまた買い物できちゃったりして、やっぱオトク!!?

これからは、NETでお買い物した方がオトクなものもあるし、
時代は変わってるんだなぁ。
と、実感しつつ、NETショッピングを楽しむ日々なのです。

**********

話が脱線しましたが。。。

この「サクションソープホルダー」

今の所、「LOFT」「イズミヤ」を始めとした、
大きめの生活用品を扱うお店、
ホームセンター系のお店で発見されてます!!
お近くのお店へお買い物の際は、ぜひ、ぷらっと買ってみてください!

300円台で快適生活!いや、画期的生活が花開きますよ?!!

お風呂も家事ももっと楽しくなるる?♪


*おしゃれっこランキング*

クリックぽちお願いします。応援ボタン。
いつも読んでくれてありがとう!
長文ッコでごめんなさいペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/26 11:54】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

言わずと知れた、オシャレ達人愛用サイト★
スタイライフアウトレットTOPicon
↑1000円でブランド服が買える!SALEもやっててお得!
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

What‘s New!!

いつも見に来てくださるリピーター様のために。 スグに新着記事が分かるようになりました!!

人気の記事・コンテンツ

カテゴリ&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

モバイルから随時更新中!↓最近のミニにゅうす。

↑カーソルをあわせてみてね♪
携帯からリアルタイム更新中!

今日のひとこと♪

My life is confort!!

プロフィール

小秋(こあき)

Author:小秋(こあき)

Welcome to my blog★

ホコモモラなオンナのススメ

「ホコモモラファンの好きなもの。」
リサーチしてみました!!
ホコモモラ以外にどんなブランドが好き? アクセサリーやグッズはどこで買う?

ホコモモラーに大人気のダコタのバッグ!茶色、黒などの色から、カラフルなブルーやピンクまで!
ダコタのバッグ
ころんとした形もあれば、オフィス仕様の定番型もあり。
→(記事)ホコモモラーに大人気!
ダコタDakotaのバッグ♪

→やっぱり便利!素敵な革トートは必需品!

4色展開!キャメル・レッド・グレー・ブラック
↑1番人気の2wayバッグ!
→とっても素敵なダコタのバッグはこちら♪
小物や財布もあります!!
ホコモモラオリジナルのものより、シンプルで洗練! キッチュな大人向けですね♪


ホコモモラ春夏新作・エデンの園
→ホコモモラ好きに大人気の、カラフルナチュラル洗練グッズたち!


→オシャレで個性的なヨーロッパからの輸入雑貨!
→イタリアンカラフル!これぞ地中海スタイル。

特集★

今回のテーマは
「ラッキー財布」
財布の寿命は1000日。
買うなら春がいいんだって!新春財布市とかあるよね?
3年経ったらお財布も買い換えると運気アップ!

Jocomomola de Sybilla 2009 春夏新作がスタート!

→ホコモモラ新作財布一覧


→記事★風水★お財布買うなら春がよい! 運気UPの財布選びとは?
詳しく解説してます。

NEW!
→運気がアガる!開運財布の買い方選び方★(記事)
恋愛・仕事・対人運もアップ! そんな財布の買い方、使い方まで詳しくレクチャーしてます♪
→記事「ホコモモラ新作財布が続々登場!」
→記事「ツモリチサトの新作お財布が出たよ!!」
ホコモモラーにはキッチュでキュートなお財布が似合うよね?

これは使える!

最近はまっていること、オススメアイテムや巷で話題のあれこれ。 記事をまじえて紹介しています。 ぜひ読んでくださいね★

雑誌ozのキャンペーン50店舗から選べます! ←大好きな!
「アロマセラピー」
「シロダーラ」

極上のリラクゼーションが、
破格で味わえます★
→シロダーラ体験記事はこちら。
→アロマ体験記事はこちら

→極上リラクゼーション★で「女のメンテナンス」を!画像付体験レポ
→特別★格安!アロマセラピーで癒されてきました。画像付体験レポ
→恵比寿でアロマセラピー破格のセレブ体験!画像付体験レポ

●意外と
知らない!?
高級ホテルは
工夫次第で安い!●


→8800円のプレミアムステイ

→VIP気分でラブラブを保つ!
¥8300のインターコンチHOTELレポ♪

インターコンチネンタル東京ベイの記事。
私の一番のお気に入りHOTEL!


→リーガロイヤルホテル本店大阪!格安宿泊レポ★
「関西の迎賓館」がリニューアルして大阪№1のリラクゼーションホテルへ。 ナチュラルコンフォートタワーに宿泊!

トレンドチェック!!

流行!人気アイテムが分かります!

今日の売れ筋ランキング! 今日の女性ランキング(楽天) 30ジャンルの人気NO.1をナナメヨミ! ファッション・アパレル・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 アクセサリー・ジュエリー・腕時計 美容・コスメ・香水



みんなの検索サイト
スウォッチ・コレクション
格安ホテル・サーチ
ソファー・コレクション

ファッションPickup!!

結婚式、パーティでしたい小物使い!

●旅行に行く時にも活躍!●
便利で使える洋服って??
→旅行の準備記事一覧へ

●結婚式・二次会パーティ。●
服装に迷ったらココを見てね。
→結婚式・パーティ一覧へ

fashion便利ナビ

ホコモモラの輪をつなごう!

このブログはリンクフリーです。もしよろしければ、貴方のhomeサイトにリンク頂けませんか?報告は不要です。相互リンクも募集中♪

みんなでつなごう相互リンクの輪
→@相互リンク
ジャンル別にブログを探せるよ!
→SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
SEO 対策(検索エンジン最適化)とアクセスアップは相互リンクPowerで!完全無料の相互リンク集にサイト登録してアクセスアップを目指そう。
SEOドラゴン
自動登録相互リンク集

詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

RSSフィード

このblogの新着情報が届きます! RSSをお持ちの方! 登録リストに加えていただけませんか?

