ホコモモラったらホコモモラ!!
ホコモモラ大好きな「モモラー」小秋のアンテナによってチョイスされた様々なモノ「ファッション」を発信!「ホコモモラ」=「超可愛い!」ライフスタイルを提案します。
→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
日焼け止めって、コスメとして評価する時に、
基本マイナス点のものですよね?
だって、肌に与える負担がものすごいし、
ファンデーション塗ってるだけでも感じる、肌に覆いをかけたような不快感が
日焼け止めを塗ると倍増されてしまうし。

日焼け止めを塗って、肌きれいになりました!
肌きれいに見えます!
なんてことは普通ない。
肌きれいにするならスキンケアコスメ。
肌きれいに見せるなら、下地やファンデーション、ルースパウダーに頼るもの。

日焼け止めは、「苦しいけど、未来のシミ・シワを防ぎ、白肌保つための投資」でしかない。
はじめっから「攻め」はなく、「防御」一辺倒の製品だもんね。

そんな中、「苦しい!」を解決してくれる素晴らしい日焼け止めを何とか探したいと私は願ってた。
かつ、肌に負担も少なくて、ニキビができないものを!!

色々調べるうち。
雑誌、コスメサイト、コスメブロガーさん、ショップなどで、
必ず人気ナンバーワン!と言われてる品があった!
それが、(過去記事)「ランコムUVエクスペールニューロシールド」

ここ2?3年はランコムの一人勝ち状態だったんだけど、
ついにリニューアルした「クリニーク ダーマホワイト(美白)シリーズの日焼け止め」が、
その1位の座を乗っ取ろうとしている!!!!
・・・って情報をそこかしこで見るようになった!
クリニークダーマホワイトブライトニングシティブロックSPF40PA+++
変わったのは、PAが++からPA+++へとUPしたこと。
これでものすごく紫外線カット率も上がり、
真皮の組織破壊を最高レベルでガード
できるように。


今年からのナンバーワンはこいつかもしれない★
クリニークダーマホワイトブライトニングシティブロックSPF40PA+++
クリニークダーマホワイトブライトニングシティブロックSPF40PA+++2
ミニサイズを購入!
結構たっぷりある。さすがクリニーク!
そして使ってみたので、ランコムと比較しつつ、検証!

私の体験・効果のクチコミ感想をレポート!
クリニークダーマホワイトブライトニングシティブロックテクスチャー
パール粒大を出し、分かりやすいように少し混ぜ混ぜしてみた。
アップで見ると↓
クリニークダーマホワイトブライトニングシティブロックNEW
すこぉ?し、ネバっとしたエキスの入った、リキッドファンデのような感触。
粘りは、モロヘイヤを刻んで混ぜ混ぜしたときに出るような透明エキス。
それがほんのちょっと入ってるカナ??っていうくらい。
リキッドファンデほど粉っぽくなく、いい具合に肌色と混ざってます!
見た目だけでもウルウル水分豊富なのが伝わる??

塗ると、シュルシュル伸びる!スムージー♪って思った。
肌色が均一に整えられていく。
カバーしました!とか、これって白浮き?
とはならなくて、薄い肌色ベールをすっとまとった感じ。

肌の上に何か乗ってます!なぁんて感触はなく、ギュッとくっついた!実感。
ほんの少しの粘りがいい仕事してくれちゃってるんですね?!!

塗ると肌表面は少しウルウルしているので、この上にリキッドファンデーションを塗るとベタつくかも。
いきなりお粉乗せてみたら、やっぱりヨレた!!
どんなファンデーションもパウダーもキレーイに乗っけてくれるランコムに比べ、
ファンデーションの品を選びますね、これは。

だけど、パウダーファンデを乗せたら、すごくしっかりのる!!
パウダー使いの方には、猛烈におすすめです!
だって日焼け止め+パウダーファンデって、普通乾燥して、カパカパしてくるもの。
でも、これは潤い効果に優れているから、
時間がたってもカピカピしたり、あ?肌に厚い壁がくっついてるよ?!おもい?!
なんてことにはなりませんから!

むしろ、時と共に、パウダーファンデがクリニークの潤いに徐々に馴染んで、
ナチュラル肌へと近づいていく!
(ファンデが取れたんじゃないよ!)
仕方ない、と諦めるホウレイ線のひび割れも、他の下地使いの時より目立たない!
他の場合は、もっともっとファンデ前の保湿が必要なんでしょうね。

がんがんクーラーのきいた室内にずっといる場合は、乾燥もハンパじゃないので、
クリニークの日焼け止めにリキッドファンデ+ルースパウダー(お粉)というメイクはおすすめかも。
乾燥に耐える力すごいので、リキッドとW使いで乗り越える作戦!

あ・・・でも室内オフィス勤務ならそもそもSPF40もある日焼け止めなんていらない?
SPFが15くらい入った下地で充分??という説もあるね。
だけども!
最近の紫外線は怖すぎるらしく、
将来のシミ・シワを防ぐには、日傘もほとんど意味ないらしいし、
日焼け止め塗るしか防ぎようないから、通勤時間も油断大敵ですよ!

って、こないだTVで皮膚科系の紫外線研究医さんが言ってた。
窓ガラスがあるだけで、高い濃度の紫外線を浴びてしまってるんだって。
日傘してても地面や壁から跳ね返ってくる紫外線の方が、上から降り注ぐものより多い。
しかも、紫外線カット率が、ほぼ100%の日傘じゃないと、
上からの紫外線も高濃度で透けて入ってきてしまうんだって。


気になる日焼け止め特有のニオイの点も、
原料臭すらほとんど無いくらい、無臭。
ニオイが気になることは、私の中ではありませんでしたよ!

5時間活動後、お肌をチェック!
鼻のてっぺんのみ、ほんのりテカリが感じられるが、
他の部分の肌は、とても柔らかく保たれ、
パリパリしたり、浮いてきたりせず、自然な印象のナチュラルメイク肌。
むしろ素肌っぽさは増していて、もともとキレイな肌に見える。

自然と手をほっぺにもって行き、プニプニと触ってしまう?!
そして、ちゃんとプニプニつまんだりできる?!

この潤いは、ランコムの日焼け止めより上ですね。
しっとりと落ち着いていると言えます。

で、メイクを落とす時にさらなる感動がやってきた!!
「落ちやすい??!!」
「肌負担が感じられない?!!」
「ニキビ!全くできてないんですけど!!!!奇跡?」

ファンデーションを落としたくないほど快適だったにもかかわらず、
落とす時はするりんといなくなり、
肌には変な乾燥や硬さも残らず、ニキビもできなかった!!

あんっっなに何使ってもメイク後はニキビ発生してた私が!
だってBBクリームでさえ、3?4個発生させるんだよ?
ランコム日焼け止めでは、ほんのポッッチリの白ニキビ1?2個くらいでしたが。

すごいわ?。やっぱり王座を争うだけのことはあるわ?!!

◆日焼け止め王座決定戦!まとめ◆

★5を最高とした場合。

ランコムUVエクスペールニューロシールドSPF50 PA+++

快適さ★4
潤い★4
肌負担の少なさ★4
ファンデーションのノリ(きれいに付けられるか?)★5
肌質・色補正★3
紫外線カット機能★5
値段(コストパフォーマンス)★3
香り(不快なニオイがないか?)★4


クリニークダーマホワイトブライトニングシティブロックSPF40 PA+++(リニューアル版)

快適さ★5
潤い★5
肌負担の少なさ★5
ファンデーションのノリ(きれいに付けられるか?)★4
肌質・色補正★4
紫外線カット機能★4
値段(コストパフォーマンス)★3
香り(不快なニオイがないか?)★5


↓あなたのタイプはどれですか?↓

リキッドファンデーション派→ランコムの勝利!
パウダーファンデーション派→ほぼ互角!ナチュラルに見えたい人はクリニーク。
                  スキのないメイクをしたい人はランコムを。
ミネラルパウダー直塗り派→ランコムの勝利!(パウダーのヨレにくさがあるので)

ニキビ肌さん→クリニークの勝利!
オイリー肌さん→ランコムの勝利!
乾燥肌さん→クリニークの勝利!


なので、私の場合は、クリニークが僅差で勝利!カナ♪

→クリニークの日焼け止め、みんなのクチコミはこちら!



ひと夏使ってみての感想↓追記:「続きを読む」へ

ひと夏ランコムとクリニークダーマホワイトを使い比べてみた!

クリニークは、汗で流れやすい!
ファンデとともに流れ落ちていく?。
私は鼻と鼻の下にかなり汗をかくので、
(オイリーではなく、水分の汗ね。)
流れてしまう。。。けっこう汚くなる日も多かった。

汗への強さ、ファンデーションを守る力はランコムの勝利!

でもクリニークのお姉さんが言ってたとおり、
クリニークダーマホワイトの日焼け止めは、真夏の40度シンガポールへ旅行しても、
顔だけは焼けなかった!日焼け止め効果、美白効果はすごい。
塗っているだけで、美白ケアもしてくれるというのはどうやらホントのようだ。

秋口の現在(9月?10月)は、クリニークとても快適に使えています。
伸ばしているうちにモロモロが出たり、使い始めは大変だったけど、

●乳液などで濡れているうちに塗る。
●塗ったあとは少し乾かす時間をおいてからコンシーラーやファンデーション

という手順を踏めば、モロモロのクリニークカスは解決されるということが判明。

そして、ニキビの出来にくさに関してはやっぱりクリニークのほうが肌に優しい。
年中高度に日焼けを防いでくれる、万能選手になりそう。

さらにクリニークダーマホワイトの化粧水は、毛穴やニキビにも効果を発揮してくれたので、
ライン商品として使うのはおすすめです!!
できかけのニキビを取り除き、なくしてくれるよ。

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ














管理者にだけ表示を許可する

言わずと知れた、オシャレ達人愛用サイト★
スタイライフアウトレットTOPicon
↑1000円でブランド服が買える!SALEもやっててお得!
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

What‘s New!!

いつも見に来てくださるリピーター様のために。 スグに新着記事が分かるようになりました!!

人気の記事・コンテンツ

カテゴリ&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

モバイルから随時更新中!↓最近のミニにゅうす。

↑カーソルをあわせてみてね♪
携帯からリアルタイム更新中!

今日のひとこと♪

My life is confort!!

プロフィール

小秋(こあき)

Author:小秋(こあき)

Welcome to my blog★

ホコモモラなオンナのススメ

「ホコモモラファンの好きなもの。」
リサーチしてみました!!
ホコモモラ以外にどんなブランドが好き? アクセサリーやグッズはどこで買う?

ホコモモラーに大人気のダコタのバッグ!茶色、黒などの色から、カラフルなブルーやピンクまで!
ダコタのバッグ
ころんとした形もあれば、オフィス仕様の定番型もあり。
→(記事)ホコモモラーに大人気!
ダコタDakotaのバッグ♪

→やっぱり便利!素敵な革トートは必需品!

4色展開!キャメル・レッド・グレー・ブラック
↑1番人気の2wayバッグ!
→とっても素敵なダコタのバッグはこちら♪
小物や財布もあります!!
ホコモモラオリジナルのものより、シンプルで洗練! キッチュな大人向けですね♪


ホコモモラ春夏新作・エデンの園
→ホコモモラ好きに大人気の、カラフルナチュラル洗練グッズたち!


→オシャレで個性的なヨーロッパからの輸入雑貨!
→イタリアンカラフル!これぞ地中海スタイル。

特集★

今回のテーマは
「ラッキー財布」
財布の寿命は1000日。
買うなら春がいいんだって!新春財布市とかあるよね?
3年経ったらお財布も買い換えると運気アップ!

Jocomomola de Sybilla 2009 春夏新作がスタート!

→ホコモモラ新作財布一覧


→記事★風水★お財布買うなら春がよい! 運気UPの財布選びとは?
詳しく解説してます。

NEW!
→運気がアガる!開運財布の買い方選び方★(記事)
恋愛・仕事・対人運もアップ! そんな財布の買い方、使い方まで詳しくレクチャーしてます♪
→記事「ホコモモラ新作財布が続々登場!」
→記事「ツモリチサトの新作お財布が出たよ!!」
ホコモモラーにはキッチュでキュートなお財布が似合うよね?

これは使える!

最近はまっていること、オススメアイテムや巷で話題のあれこれ。 記事をまじえて紹介しています。 ぜひ読んでくださいね★

雑誌ozのキャンペーン50店舗から選べます! ←大好きな!
「アロマセラピー」
「シロダーラ」

極上のリラクゼーションが、
破格で味わえます★
→シロダーラ体験記事はこちら。
→アロマ体験記事はこちら

→極上リラクゼーション★で「女のメンテナンス」を!画像付体験レポ
→特別★格安!アロマセラピーで癒されてきました。画像付体験レポ
→恵比寿でアロマセラピー破格のセレブ体験!画像付体験レポ

●意外と
知らない!?
高級ホテルは
工夫次第で安い!●


→8800円のプレミアムステイ

→VIP気分でラブラブを保つ!
¥8300のインターコンチHOTELレポ♪

インターコンチネンタル東京ベイの記事。
私の一番のお気に入りHOTEL!


→リーガロイヤルホテル本店大阪!格安宿泊レポ★
「関西の迎賓館」がリニューアルして大阪№1のリラクゼーションホテルへ。 ナチュラルコンフォートタワーに宿泊!

トレンドチェック!!

流行!人気アイテムが分かります!

今日の売れ筋ランキング! 今日の女性ランキング(楽天) 30ジャンルの人気NO.1をナナメヨミ! ファッション・アパレル・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 アクセサリー・ジュエリー・腕時計 美容・コスメ・香水



みんなの検索サイト
スウォッチ・コレクション
格安ホテル・サーチ
ソファー・コレクション

ファッションPickup!!

結婚式、パーティでしたい小物使い!

●旅行に行く時にも活躍!●
便利で使える洋服って??
→旅行の準備記事一覧へ

●結婚式・二次会パーティ。●
服装に迷ったらココを見てね。
→結婚式・パーティ一覧へ

fashion便利ナビ

ホコモモラの輪をつなごう!

このブログはリンクフリーです。もしよろしければ、貴方のhomeサイトにリンク頂けませんか?報告は不要です。相互リンクも募集中♪

みんなでつなごう相互リンクの輪
→@相互リンク
ジャンル別にブログを探せるよ!
→SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
SEO 対策(検索エンジン最適化)とアクセスアップは相互リンクPowerで!完全無料の相互リンク集にサイト登録してアクセスアップを目指そう。
SEOドラゴン
自動登録相互リンク集

詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

RSSフィード

このblogの新着情報が届きます! RSSをお持ちの方! 登録リストに加えていただけませんか?

