ホコモモラったらホコモモラ!!
ホコモモラ大好きな「モモラー」小秋のアンテナによってチョイスされた様々なモノ「ファッション」を発信!「ホコモモラ」=「超可愛い!」ライフスタイルを提案します。
→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
母の日はプレゼントにバリエーションも豊富だけど、父の日のプレゼントって難しくないですか?
私は毎年悩みます。
お父さんは欲しいものがあまりない気がする。
自分のお金で欲しいものを買えるし、
何より、「モノより体験」を好むところもないかな??
物を贈るにしても、父の喜びそうなものってやたら高かったり。
例えば、車関連、ゴルフクラブ、旅行など・・・?

yahooで今「昨年みんなが買った父の日の贈りもの」について、
集計したランキングが出ています!!
これってなにげに便利!!
私が知りたかったことなので、来年も使うべくまとめてみました!!

みんなが贈る、父の日プレゼントランキング!

1位 カニ
まさか!意表をついてのナンバーワン!
たしかに世の中のお父さんってカニが大好きかも!
職場の社長も、仕事ホッポリ投げて(笑)ヤフオクでカニ3キロを安く落とそうと頑張ってたわぁ!
みんなで食べられるし、カニをつまみに、一緒にお酒を飲んであげたりするとさらにHAPPY!?

2位 日本酒 
お小遣いで飲むお酒ではなく、まったりと高級にすごしてもらおうという意味ですね!
私も昨年は日本酒セットにしました!!
大吟醸の品評会9年連続ナンバーワンの「黄金澤」と、モンドコレクション金賞受賞の日本酒セット。
市販より圧倒的に安く手に入り、ホクホク★
しかもこういう大吟醸などの高級酒は、百貨店では種類も少ない!
ネットをうまく利用すべきですね。
楽天には無かったので、yahooでショッピングしました。
届くのは日曜でなく、前日の土曜に設定。
仕事終わりの心を癒してもらいました!
すっご?く美味しかったようで、もったいないもったいないといいつつ、大事に飲んでくれました!
お父さんの名前を入れられるラベルなど、記念日オリジナルお酒もつくれちゃうよ!

→高級お酒がめちゃお得!楽天にはない、イチオシ大場酒店。
父の日限定商品もいろいろあるよ!

3位 チーズケーキ
世の中には甘党のお父さんもいる!
そこまで頭廻りませんでしたが、
男の人はケーキならチーズケーキが好きっていう実感はあるなぁ。

4位 焼酎
やっぱりお酒は強い!
麦や芋などたくさんの種類があり、飲み比べセットもあるので、
贈られて楽しいんだろうな!!
味のある甕(かめ)入りもGOOD!
→選りすぐりのお酒!一覧!

5位 甚平
一度贈ったことあるけど、パジャマを着慣れてる父は、
ほとんど着てくれなかった・・・

6位 ビールグラス・ジョッキ
これいいよね!毎日気軽に使ってもらえるし。
意外と重宝してもらえる品。
陶器のビールグラス(タンブラー)がおすすめ!!
氷や割るための水を入れたり、焼酎派のお父さんにも便利!

7位 納豆
そんなに納豆を好きなお父さんが世の中には多いのか。
ちょっとビックリ!
関東では定番の贈りもの!?

8位 ゴルフグローブ
ナイスアイディア!勉強になりました!
ゴルフグローブって痛みやすいし、すぐくちゃくちゃにしてそうだから。
打ちっぱなし用と、ラウンド用に分けてもいいしね!

9位 ポロシャツ
昨年はこれを贈りました!
休みの日に良く着てくれてます!
成功率高いと思います!
ただ、サイズ選びは慎重に。
下手に若者っぽいのを買うと、体型が違うのでつんつるてんになることも。
中年には中年用に作られたものの中から選ぶのがコツ。

10位 財布
父の日に贈るより、誕生日に贈るイメージ。
うちは母が父の誕生日によく贈るので、
子ども達は財布に手出ししてはいけない暗黙のルールが(笑)

<<その他>>
11位 ロールケーキ
12位 湯のみ茶碗
13位 腕時計
14位 チョコレートケーキ
15位 ボクサーパンツ

16位 電動歯ブラシ→歯槽膿漏も防ぐしね!
17位 パジャマ→涼しいパジャマはお父さんの必需品!
18位 ネクタイ→意外にも低位置。いいと思うけどなぁ?
19位 下駄、草履
20位 ロックグラス→ウイスキー好きのお父さんに♪


<<意外なオススメ品>>
うちは兄弟が3人なので、結構バラエティーに富んだ贈りものがあります。
いつも私は正統派に攻め、妹はちょっと意外性を狙ってくる。

その中で成功し、よく使ってもらえて喜ばれた品をご紹介。

1:抱き枕

(↑これです!クリックで値段など)
寝るときにゴロゴロしたり、安定感が欲しいお父さんって意外と多いのか。
うちもそうだったらしく、めっちゃ喜ばれてました。
寝るときはいつも一緒(笑)
こういうカワイイ枕・クッションって若い女の子のイメージだったけど、
一番愛用してくれるのは、実は中年男性なのかも??

2:テーブル上に置く小物入れ

(↑これです!便利!安い!痛まないようにファー付き♪)
男性は帰宅後、スーツの中身をポイポイそのへんに置いて、
しかも後で見つけられなくなる・・・。うちのダンナもそうだけど。
で、例にもれずお父さんも。
携帯、メガネ、カギや時計。結構あるんですよ必要な小物が!
それをリビングテーブルの上や、目に付きやすいところに収納できちゃう!
安くて使い勝手のよいアイテムだと思います!
うちでは父用なのに、皆が色々置きだして水面下で取り合いになったよ(笑)

3:日常使いのバッグ

お父さんの充実した休日のために。
電化製品を見るために電器屋へ行ったり、散歩に出かけたり、神社仏閣へ出かけたり、
母と買い物に行ったり、会社の旅行、同級生との飲み会・・・
実は結構出かける用事のあるお父さんって多いのでは?うちもそうです。
で、
おじさんといえば、抱えるタイプのセカンドバッグが主流ですが、動きにくくなるのでどうしたものか。
と、考えている人も多いらしい。

そこで!
斜めがけもできるバッグをプレゼントしてみました!
ポーターフリースタイルバッグ

これがすごく好評で、もう、こればっかり使ってくれてます。どこへ行くにもすごく便利らしい。
ポロシャツにハーフパンツやジーンズといったカジュアルな服装をしているお父さんにはオススメ!
うちは50代後半ですが、ポーターの黒バッグで、シンプルでしっかりしたものにしたので、
服装にもフィットしてますよ。


最近思うのだけど、
お茶碗やお箸のセットもいいよなぁ?。
子供から貰ったお茶碗で、毎日のご飯を食べられたら、すごくほっこり幸せな気分になると思う。

お金がある人はデジカメもいいよね!年いってから写真にはまる人は多いし、
孫とかできたら撮りたいと思う。

さらに、携帯ストラップもおすすめ!
会社や飲み会など、外でチェックされたり、話題のきっかけになることが多い携帯ストラップ。
お父さんのセンスを引き出すような物を贈ってあげると、外で「それ可愛いですね」とか声を掛けられて、
お父さん「娘にもらったんです?」みたいなあまい会話もできて自慢できるよ!
ガラス細工のマスコットがついてる和風のもの(これは年相応だし、女性からの好感度も高く、ほほえましく見られる。)や、レザー・メタルなどカッコイイものもgood。

あとは、涼しく寝られる冷却シーツや、
旅行・ラーメン・グルメ・レジャーの本も良かったです!

<<ほかにも!>>

→ギフトの達人がすすめる父の日
→今年の父の日新たな人気商品たち!
→パパは実用的なものがうれしい!
→値段よりも感謝の気持ち!!
→父の日タイプ別に選ぶ!贈りもの。
→迷ったらココ!注目ショップのイチ押しギフト!
スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ














管理者にだけ表示を許可する

言わずと知れた、オシャレ達人愛用サイト★
スタイライフアウトレットTOPicon
↑1000円でブランド服が買える!SALEもやっててお得!
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

What‘s New!!

いつも見に来てくださるリピーター様のために。 スグに新着記事が分かるようになりました!!

人気の記事・コンテンツ

カテゴリ&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

モバイルから随時更新中!↓最近のミニにゅうす。

↑カーソルをあわせてみてね♪
携帯からリアルタイム更新中!

今日のひとこと♪

My life is confort!!

プロフィール

小秋(こあき)

Author:小秋(こあき)

Welcome to my blog★

ホコモモラなオンナのススメ

「ホコモモラファンの好きなもの。」
リサーチしてみました!!
ホコモモラ以外にどんなブランドが好き? アクセサリーやグッズはどこで買う?

ホコモモラーに大人気のダコタのバッグ!茶色、黒などの色から、カラフルなブルーやピンクまで!
ダコタのバッグ
ころんとした形もあれば、オフィス仕様の定番型もあり。
→(記事)ホコモモラーに大人気!
ダコタDakotaのバッグ♪

→やっぱり便利!素敵な革トートは必需品!

4色展開!キャメル・レッド・グレー・ブラック
↑1番人気の2wayバッグ!
→とっても素敵なダコタのバッグはこちら♪
小物や財布もあります!!
ホコモモラオリジナルのものより、シンプルで洗練! キッチュな大人向けですね♪


ホコモモラ春夏新作・エデンの園
→ホコモモラ好きに大人気の、カラフルナチュラル洗練グッズたち!


→オシャレで個性的なヨーロッパからの輸入雑貨!
→イタリアンカラフル!これぞ地中海スタイル。

特集★

今回のテーマは
「ラッキー財布」
財布の寿命は1000日。
買うなら春がいいんだって!新春財布市とかあるよね?
3年経ったらお財布も買い換えると運気アップ!

Jocomomola de Sybilla 2009 春夏新作がスタート!

→ホコモモラ新作財布一覧


→記事★風水★お財布買うなら春がよい! 運気UPの財布選びとは?
詳しく解説してます。

NEW!
→運気がアガる!開運財布の買い方選び方★(記事)
恋愛・仕事・対人運もアップ! そんな財布の買い方、使い方まで詳しくレクチャーしてます♪
→記事「ホコモモラ新作財布が続々登場!」
→記事「ツモリチサトの新作お財布が出たよ!!」
ホコモモラーにはキッチュでキュートなお財布が似合うよね?

これは使える!

最近はまっていること、オススメアイテムや巷で話題のあれこれ。 記事をまじえて紹介しています。 ぜひ読んでくださいね★

雑誌ozのキャンペーン50店舗から選べます! ←大好きな!
「アロマセラピー」
「シロダーラ」

極上のリラクゼーションが、
破格で味わえます★
→シロダーラ体験記事はこちら。
→アロマ体験記事はこちら

→極上リラクゼーション★で「女のメンテナンス」を!画像付体験レポ
→特別★格安!アロマセラピーで癒されてきました。画像付体験レポ
→恵比寿でアロマセラピー破格のセレブ体験!画像付体験レポ

●意外と
知らない!?
高級ホテルは
工夫次第で安い!●


→8800円のプレミアムステイ

→VIP気分でラブラブを保つ!
¥8300のインターコンチHOTELレポ♪

インターコンチネンタル東京ベイの記事。
私の一番のお気に入りHOTEL!


→リーガロイヤルホテル本店大阪!格安宿泊レポ★
「関西の迎賓館」がリニューアルして大阪№1のリラクゼーションホテルへ。 ナチュラルコンフォートタワーに宿泊!

トレンドチェック!!

流行!人気アイテムが分かります!

今日の売れ筋ランキング! 今日の女性ランキング(楽天) 30ジャンルの人気NO.1をナナメヨミ! ファッション・アパレル・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 アクセサリー・ジュエリー・腕時計 美容・コスメ・香水



みんなの検索サイト
スウォッチ・コレクション
格安ホテル・サーチ
ソファー・コレクション

ファッションPickup!!

結婚式、パーティでしたい小物使い!

●旅行に行く時にも活躍!●
便利で使える洋服って??
→旅行の準備記事一覧へ

●結婚式・二次会パーティ。●
服装に迷ったらココを見てね。
→結婚式・パーティ一覧へ

fashion便利ナビ

ホコモモラの輪をつなごう!

このブログはリンクフリーです。もしよろしければ、貴方のhomeサイトにリンク頂けませんか?報告は不要です。相互リンクも募集中♪

みんなでつなごう相互リンクの輪
→@相互リンク
ジャンル別にブログを探せるよ!
→SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
SEO 対策(検索エンジン最適化)とアクセスアップは相互リンクPowerで!完全無料の相互リンク集にサイト登録してアクセスアップを目指そう。
SEOドラゴン
自動登録相互リンク集

詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

RSSフィード

このblogの新着情報が届きます! RSSをお持ちの方! 登録リストに加えていただけませんか?

