ホコモモラったらホコモモラ!!
ホコモモラ大好きな「モモラー」小秋のアンテナによってチョイスされた様々なモノ「ファッション」を発信!「ホコモモラ」=「超可愛い!」ライフスタイルを提案します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
やっぱり、スキンケア最近の流行はクレンジング!ですよね?
「落とすこと」が美肌への一番の近道!ということを最初に提唱したのは、佐伯チズ先生だったのかなぁ?あれから随分たつけど、ますますクレンジングってコスメブロガーさんたちの間でも盛り上がってますよね!

クレンジングに必要なのは
1:よく落ちるけど肌を痛めない
2:むしろ肌を落ち着かせて美肌効果もある!
3:手間がかからず楽!

という3要素だと思うのです。
その観点から見ても、色々ジプシーしてきた私の中でオススメなのを紹介します!
色んな雑誌やブログ、HPなどでも情報収集して、使ってみた結果、よかったやつね!

【ポイントメイクリムーバー】
1:ランコム ビファシル
ランコム ビファシル
もうこれは手放せない!落ちがいいのはもちろんですが、コンタクトにもオイルが響かない、
油膜感なしなのに、しっとり目元が落ち着くし、何といっても目に染みない!
だからまぶたのキワキワまでしっかり拭き取れます。
これを使ってからクレンジングすればもう、どれを使ってても間違いないでしょう!と思う。
ネットで最安値だと1500円くらいから、結構安いと2100円からあるので、まとめ買いしてます。
街の安売りコスメショップで買うと3500円くらいしました。
本当は4725円らしいです。ついでに母もお気に入り。

【ミルククレンジング系】
1:シャネル プレシジョン システム レ イドゥラ
シャネルシステムレイドゥラ
もうなくなってしまって、今はコンフォートクレンジングミルクに変わってしまったのですが、これはめっちゃ良かった!
洗い流しの必要はあるものの、鼻まわりの小さな毛穴までオフすることができるし、肌は優しく潤うしで、とってもリッチな使い心地でした!!
シルクのような柔らかな使い心地は、疲れた肌と心をほっくり解きほぐしてくれます。
濡れた肌には使えないけど、お風呂や旅行用にもいいです!
ネットでならまだまだお安く買えるので、肌のツッパリや毛穴が気になる人にオススメ!

↓「コンフォートクレンジングミルク」
シャネル コンフォートクレンジングミルク
これに変わりましたー!

2:Dr.ハウシュカ クレンジングミルク
ドクターハウシュカクレンジングミルク
これは、今、大ハマり中のミルクレ!
やっぱりオイルは肌に負担が大きいので、佐伯チズさんもオススメのミルクレにしてるのですが、
化学系の原料が入ってなくて、オーガニックコスメ派のブロガーさんも原材料には100点をつけるほど肌にやさしい!
そして、あまりにもケミカルな厚塗りファンデじゃなければ落ちるというクレンジング力も人気の秘密らしく、これを買いました。
オーガニックなのに高機能!
匂いがすごく癒されるハーブ系でアロマオイルでいうなら、カレンドラ・ベルガモット・ゼラニウム・ローズマリー・ネロリって感じです。このへんの香りが好きならめっちゃ癒されること間違いなし!
使ってみて特にスゴイと思ったのは、肌への沈静効果!出来立てのニキビの赤みも落ちつく!クレンジングがスキンケアになってるなぁ?と実感できます!
だから@コスメでも1位人気なんでしょうね!
ヌリヌリすると肌に吸い込まれるように見えなくなっちゃうから一瞬不安になるけど、
アベンヌのお水をシューしてマッサージするとメイク汚れを引き連れて毛穴からぶわぁーっと出てきます。それを湿らせたコットンで拭き取ればクレンジング完了!
ビックリするほどうるうるに潤ったしっとり柔らか肌になるんです!!
その後洗顔してもその潤い効果がつづいてるー!
実験として、コレでクレンジングした後、拭き取りメイク落としで拭いてみたのですが、
全く汚れはついてきませんでした!!バッチリオフしてますね!マスカラは落ちないので注意です。もちろんミルクレなので鼻の毛穴、頬の毛穴汚れも取り去ってキレイなスッピンにしてくれますよ!
お風呂前に、コタツとかでくつろぎながらできるクレンジングは楽でいい!
朝の洗顔をコレにして、水洗いなし!っていうコスメフリークさんもいるみたいですよ!
乾燥肌、ニキビ系のお悩みにはコレです!

今後の候補
1:シスレー クレンジングミルク リィスレデマキアン
シスレークレンジングミルク
メイクを落として皮脂を抑制する!
洗いあがりがしっとりモチモチに!
という口コミから気になってます。
最近ネットで安く出回り始めたのもポイント高し。
高くても、あまり減りが早くないので結構もつらしい。
なのでコストパフォーマンスもなかなかいいとか!
なにより、シスレーでクレンジングする!という行為それ自体が超リッチ感なので。
意外にも、W洗顔不要!だけど落ちはそれほどよくない??軽いメイクが好きで、肌がカチカチしてるのを治したい人にめっちゃいいみたいです!

追記:↑使ってみました!使用感・効果のクチコミレポはこちら

【拭き取り系】
1:ユリアージ(ュ) クレンジングウォーター
ユリアージ クレンジングウォーター
「クレンジング+洗顔+プレ化粧水」の役目がコレ1本!!
最近話題の「水で落とす!クレンジング」ですが、
まだ信用できない、本当にキレイになるの?って不信感な人も多いでしょうね。
でも、ちゃんと落ちるし、肌トラブルもないよ!!と証明してくれるのが、コレです。
1000円くらいの安いやつは、肌がバリバリになったりするので要注意。
でも、ユリアージはアベンヌより高機能の温泉水から出来ていて、潤いもしっかり残る、
めっちゃ優秀な拭き取りクレンジングです!しかも良く落ちる!
実験として、普段オイルなどを使っている友人4人くらいに同時に使ってもらいました。
すると「楽ちんポン!でめっちゃ落ちる!」「すぐ寝られるからこれは1本あると便利!」と、
大好評でした。ガッツ?リとファンデーションがついてくるコットンを見れば、納得!
メイクを浮かせる→毛穴に戻らないようにカバーする→拭き取る
という流れで設計されているので、ちゃんと落ちるんですね。
メイクアップアーティストの方々もオススメしているようです。
私はこれ、大好きです!コットンは消費しますが、なんといってもラク!
W洗顔いらずで拭き取るだけである程度の化粧水効果まであるし。
オイルを使ってないので酸化した油が毛穴に残らないのもいいです。
ユリアージュ温泉水60%配合の拭き取りタイプの敏感肌向けメイク落とし(乾燥肌?普通肌用)
クレンジンクしながら潤いをあたえるW効果
ノンアレルギー、ノンコメドジェニックテスト済み。で角栓ができないからニキビ肌にもおすすめ!

2:ビオデルマ セビウム エイチツーオーD
ビオデルマ セビウム
拭き取りクレンジングでモデルさんにも人気のビオデルマ!
美香ちゃんもオススメしていますよね?
それの皮脂トラブルバージョンです。普通バージョンのサンシビオシリーズも、
同じくらい良く落ちますが、潤い的には断然ユリアージのほうが上なので、
あえて高いビオデルマを使うなら、セビウムのほうがいいかな?と思います。
「洗い流しは不要です!」と明言しているだけのことはあり、良く落ちるし、
ニキビ肌にはめちゃいいです!超すっきりするので、洗顔としても使える。
しかも化粧水効果もある!
だから、非常用持ち出し袋にいれておくと、地震のときぜったい役立つでしょう。それでなくとも、旅行にもいいし、私は普段使いとしてかなり長期間お世話になりました。
ユーロ高で値上がりしてしまったので、ユリアージに切り替えたのです。
このまま寝られる、化粧水のお手入れにすぐ入れるっていうのは拭き取り系の最大の魅力★

今後の候補
1:ランコム オー ドゥスール
(クレンジングローション)
ランコム オードゥスール
ハードなメイクも素早くすっきりと落とす。
洗い上がりはつっぱらず、どこまでもしなやか。肌へのやさしさを考慮したクレンジングローションだそうで、敏感肌の方でも使えるんだって!
※ 皮膚科学テスト済み/ノンコメドジェニック
ノンコメドジェニックってとこと、ランコムにも拭き取りクレンジングあったんだぁー!
というオドロキから、是非使ってみたいなぁ、と興味シンシン!
でも、ネットではあまり出回ってないのでカウンター購入かと思うと少し気が重い。

2:オルラーヌ B21ヴィヴィファイング クレンジングケア
オルラーヌB21ヴィヴィファイング クレンジングケア
21歳の肌へと導く「B21」シリーズから。疲れた肌を優しくいたわり、しっかり汚れを落としつつ、しなやかな肌に整えるクレンジングの女王様です。 鎮静効果も高く、敏感なお肌にも安心してお使いいただけます。1本でメイク落とし・洗顔が出来ます。拭き取り・洗い流し両用。
21歳の肌にする!とか、鎮静効果!とか、魅力的な言葉に惹かれました。
でも、オルラーヌに対する信用が私的にはイマイチなので、いつか値下がりを発見したら試したいな!


【オイル系】

オイルは基本使わないのですが、友人との会話ではまだまだ人気だし、
旅行先、友人宅などで使わせてもらったりっていうのはあります。
そのなかから紹介します!でも結構いいトコついたと思います★(自画自賛!?)

1:シュウウエムラ ハイパフォーマンス クレンジング オイル
アドバンスト クラシック

シュウウエムラ クレンジングオイル
友人知人ランキング、迷わずナンバー1!
とにかく良く落ちるし、使い勝手も良いらしい。
オイルといえばシュウウエムラ!って人多いもんね。

2:ちふれ クレンジング リキッド
ちふれ クレンジングリキッド
使ってみたオイルの中で最も好感触だったのがこのちふれ。
200mL 税込 735円
という安さにもかかわらず、メイクはしっかり落ちるし、つっぱらないのにスッキリ!
油膜感なし!そしてそして!W洗顔不要!!!濡れた手・顔でもOK!
お風呂に一本確実に置こう、と思わせてくれる、めちゃ優等生です!
@コスメではとても評価高くて、これのオイルバージョンも人気みたいです!
↓ちふれクレンジングオイル
ちふれクレンジングオイル
濡れてても大丈夫、W洗顔は必要。
これもスッキリ系です。夏にはとてもいいみたい!
湯船でできるクレンジングもあこがれるなぁー!

3:ファンケル マイルドクレンジングオイル
ファンケル マイルドクレンジングオイル
雑誌のクレンジングランキング、オイル部門ではこのファンケルとシュウウエムラが殿堂入り的な扱いでトップを走っていました。
私は全然知らなかったのですが、調べてみたら@コスメでもめちゃめちゃ高評価ですね!★5!って!何度かランキング1位もとって殿堂入りしてたし。
高いクレンジング力、肌へのやさしさ、濡れた手で使える、のトリプル効果だって!
オイルは肌が痛みやすいという欠点があるわけですが、そこを最大にカバーしつつ、メイク落ちがいいというところが大人気の理由とか!そんなに肌にいいんだー。オイルも進化しましたねー!


【今話題の進化系クレンジング】
ランコム バーム エクラ
ランコム バームエクラ
これが今新しい!!オイルインウォーター処方!
水分の中に、オイルが包まれている構造の処方。
だから肌に優しい!でもよく落ちる!
なんと顔の上でクリームがオイル状に変っていくんだとか!その後水を加えて乳化させるとミルクに変身!これは新感覚で楽しそう!
W洗顔は必要らしいけど、拭き取りも可能。
敏感肌にも対応の新しいクレンジングです!
これからさらに有名になるのか見守りたい一品です!

クレンジングランキング!VOCEだったかな?
クレンジングランキング
↑クリックで拡大します!




スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
言わずと知れた、オシャレ達人愛用サイト★
スタイライフアウトレットTOPicon
↑1000円でブランド服が買える!SALEもやっててお得!
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

What‘s New!!

いつも見に来てくださるリピーター様のために。 スグに新着記事が分かるようになりました!!

人気の記事・コンテンツ

カテゴリ&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

モバイルから随時更新中!↓最近のミニにゅうす。

↑カーソルをあわせてみてね♪
携帯からリアルタイム更新中!

今日のひとこと♪

My life is confort!!

プロフィール

小秋(こあき)

Author:小秋(こあき)

Welcome to my blog★

ホコモモラなオンナのススメ

「ホコモモラファンの好きなもの。」
リサーチしてみました!!
ホコモモラ以外にどんなブランドが好き? アクセサリーやグッズはどこで買う?

ホコモモラーに大人気のダコタのバッグ!茶色、黒などの色から、カラフルなブルーやピンクまで!
ダコタのバッグ
ころんとした形もあれば、オフィス仕様の定番型もあり。
→(記事)ホコモモラーに大人気!
ダコタDakotaのバッグ♪

→やっぱり便利!素敵な革トートは必需品!

4色展開!キャメル・レッド・グレー・ブラック
↑1番人気の2wayバッグ!
→とっても素敵なダコタのバッグはこちら♪
小物や財布もあります!!
ホコモモラオリジナルのものより、シンプルで洗練! キッチュな大人向けですね♪


ホコモモラ春夏新作・エデンの園
→ホコモモラ好きに大人気の、カラフルナチュラル洗練グッズたち!


→オシャレで個性的なヨーロッパからの輸入雑貨!
→イタリアンカラフル!これぞ地中海スタイル。

特集★

今回のテーマは
「ラッキー財布」
財布の寿命は1000日。
買うなら春がいいんだって!新春財布市とかあるよね?
3年経ったらお財布も買い換えると運気アップ!

Jocomomola de Sybilla 2009 春夏新作がスタート!

→ホコモモラ新作財布一覧


→記事★風水★お財布買うなら春がよい! 運気UPの財布選びとは?
詳しく解説してます。

NEW!
→運気がアガる!開運財布の買い方選び方★(記事)
恋愛・仕事・対人運もアップ! そんな財布の買い方、使い方まで詳しくレクチャーしてます♪
→記事「ホコモモラ新作財布が続々登場!」
→記事「ツモリチサトの新作お財布が出たよ!!」
ホコモモラーにはキッチュでキュートなお財布が似合うよね?

これは使える!

最近はまっていること、オススメアイテムや巷で話題のあれこれ。 記事をまじえて紹介しています。 ぜひ読んでくださいね★

雑誌ozのキャンペーン50店舗から選べます! ←大好きな!
「アロマセラピー」
「シロダーラ」

極上のリラクゼーションが、
破格で味わえます★
→シロダーラ体験記事はこちら。
→アロマ体験記事はこちら

→極上リラクゼーション★で「女のメンテナンス」を!画像付体験レポ
→特別★格安!アロマセラピーで癒されてきました。画像付体験レポ
→恵比寿でアロマセラピー破格のセレブ体験!画像付体験レポ

●意外と
知らない!?
高級ホテルは
工夫次第で安い!●


→8800円のプレミアムステイ

→VIP気分でラブラブを保つ!
¥8300のインターコンチHOTELレポ♪

インターコンチネンタル東京ベイの記事。
私の一番のお気に入りHOTEL!


→リーガロイヤルホテル本店大阪!格安宿泊レポ★
「関西の迎賓館」がリニューアルして大阪№1のリラクゼーションホテルへ。 ナチュラルコンフォートタワーに宿泊!

トレンドチェック!!

流行!人気アイテムが分かります!

今日の売れ筋ランキング! 今日の女性ランキング(楽天) 30ジャンルの人気NO.1をナナメヨミ! ファッション・アパレル・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 アクセサリー・ジュエリー・腕時計 美容・コスメ・香水



みんなの検索サイト
スウォッチ・コレクション
格安ホテル・サーチ
ソファー・コレクション

ファッションPickup!!

結婚式、パーティでしたい小物使い!

●旅行に行く時にも活躍!●
便利で使える洋服って??
→旅行の準備記事一覧へ

●結婚式・二次会パーティ。●
服装に迷ったらココを見てね。
→結婚式・パーティ一覧へ

fashion便利ナビ

ホコモモラの輪をつなごう!

このブログはリンクフリーです。もしよろしければ、貴方のhomeサイトにリンク頂けませんか?報告は不要です。相互リンクも募集中♪

みんなでつなごう相互リンクの輪
→@相互リンク
ジャンル別にブログを探せるよ!
→SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
SEO 対策(検索エンジン最適化)とアクセスアップは相互リンクPowerで!完全無料の相互リンク集にサイト登録してアクセスアップを目指そう。
SEOドラゴン
自動登録相互リンク集

詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

RSSフィード

このblogの新着情報が届きます! RSSをお持ちの方! 登録リストに加えていただけませんか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。