ホコモモラったらホコモモラ!!
ホコモモラ大好きな「モモラー」小秋のアンテナによってチョイスされた様々なモノ「ファッション」を発信!「ホコモモラ」=「超可愛い!」ライフスタイルを提案します。
→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
やっとこさ、終わりそうー!!
やったよ?!!やっと洋服がきまりそうです。

今回は4泊5日なので、
?行きの服装
?旅行先での服「3組(3コーデ)」
?最終日帰りの服装

合計5組のコーデを作らなければなりませんでした。
しかも、街を歩くにもそこそこ大丈夫なコーディネートで、
シワになりにくく、着まわせて、コンパクトに収納できて、軽い!

・・・という条件を満たすのが大変。

それに、4泊5日ともなると、
急なイベントが起こる可能性もあり!!!!
ドキドキ。
それに海の近くに行くかもしれないので、散歩用の服装も考えなきゃ!
スーパーやコンビニにもいけそうなやつとか。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1年中旅行に連れて行ってる。コムサ黒ワンピ。
コムサの黒ワンピコムサワンピースUPコムサワンピース胸元ベロアキラキラ

1年以上前にコムサで買った、カットソー素材の黒ワンピ。
胸元がちょっとベロアテープになってて、キラキラするのもついてます。フェミニンシックだけど、素材はカジュアルって感じ。
レギンス合わせて着たりもするよ?!!
冬は下にタートルとか着られます。だから1年中OK!!
夏は中にキャミやタンクをあわせる。

ちょっとオシャレしなきゃの場にも対応可能!!
動きやすいところもポイント高い。
ついつい旅行の最終日服に選んでしまいます。



ご近所散歩・リゾート用巻きスカート!
近場巻きスカート&帽子
もう5年くらい前に表参道のサンタモニカで購入した、
古着の巻きスカート。スタイル良く見えるラインも気に入ってるし、
しわにならないポリ系素材で、しかも涼しい!透けない!
1200円くらいで買った、運命モノ。

街着としても使えるし、散歩着や、ホテル内ぶらぶらにもGOOD!
海行く時は水着の上にON。
帽子もポイント&スッピン隠しとして愛用しています!!



畳むとコンパクト!!
畳むとこんなにコンパクト!
これが旅行に適してるのは、シワにならないことと、
畳むとめっちゃコンパクトで軽い!!

マグカップと比べてみた。あんまり参考にはならない・・・よね。
とりあえず小さいのよ!!?


大活躍!薄手コットンキャミソール(透けるほど薄い)
大活躍の薄手キャミタンク
肩のところで結ぶ仕様になってて、長さとか調節できます。
これは4・5年前にラフォーレ原宿の夏バーゲンでGET!

ナイスクラップかOZOCだったと思うんだけど、
1200円だった!コレマタ安い!!

でもねー、本当に使える!もうー、コレばっかし着てるんじゃないかっていうくらい、さし色としていいんです!!
重ね着に使用しまくりです!!
下に合わせるキャミの色によって青を際立たせたり、
ピンクを際立たせたりできるので、いろんな色に合わせられる!
特に黒やネイビーのボトムスが多い私には、このカラフルさが必携なんです。



コレマタ畳むと超コンパクト!
畳むとこれまたコンパクト!
めちゃうすのめちゃ軽!
あれからどんなに探しても、コレと同じように使える薄手キャミに出会えません(シクシク泣)
そろそろ新たなバージョンが欲しい!!

コムサの黒ワンピにあわせたりして着る予定。


雑誌の付録がスッゴク便利です!!
雑誌の付録ポーチは旅行に大活躍!!
最近の雑誌には、よくオシャレなポーチとか、
小さいビニールバッグとか、ついてきますよね?
これは本当に旅行に便利!特にお風呂セットとして使ったり、
下着入れにしたりするのにGOODでーす。
なんなら化粧水や乳液がボトルごと収納できまぁす。
お風呂セットは、洗顔料・レザー・ボディスポンジ・ヘアトリートメント・シュシュ・ヘアピンとか、コットン・ファンデ用スポンジなども入れてます。



今まで紹介したものをやっとこ!収納してみたよ!
今の現状・・きれいに詰めてる?
←クリックで拡大!
キレイに入ってるかな??
まだ服を詰めます。
右端の箱はお土産のおかき。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の旅行のメインボトムはこれ!!
アーノルドパーマーのバギーパンツアーニーアーノルドパーマーバギーパンツ

アーニーアーノルドパーマーで
こないだ購入したばかりのお気に入りバギー。
春終わりから目をつけてて、SALEで値下がったところをGET!

パーマーの洋服好きなんです。
着心地いいし、スポーティだけどガーリーにもできる。
旅行やリゾート好きな人にはキュンとくるブランドだと思うの。

で、このパンツなんですが・・・・
テロンとしたコットン素材で、しなやかさはまるで柳のよう!
トローリしつつも爽やかに着こなせます。
細かいディテールもこってて、ウエストには2本の紐がベルトのようについてます。ゆるいリゾートスタイルをつくる!!後ろポケットにはちょうどポイントになる位置にパーマーのマーク。
ズガンと腰で履くパンツで、着心地もGOOD!
こなれた雰囲気に仕上がるのがたまらないわ♪


特筆すべきは、ヒップラインの美しいデザイン。
パンティラインも透けないようにきれいにカットワークされてます。

お直しからあがってきたばかりで、履くのが楽しみ!
「行きの洋服」に採用!&滞在中に2回は着る予定。

旅行に行くならGパンは持っていかないのが鉄則。
旅行中ず?っと履き続けるのでない限り、荷物になるから。
何にでも合うから便利だけど、バスでの移動などを考えると、
行き服としても、最終日服としても窮屈じゃない??


持って行くトップス特集。

ピンクシックコーデ(オトナっぽくゆるく)
ピンクシックコーデピンクシックコーデアップ

ドットで透ける素材の短いチュニック?と、
キラキラ刺繍などのディテールが凝りつつ、カジュアル服にマッチするタンク。ゆるーくオトナな感じになります。
バギーにも合うんです(#^.^#)


アーニーアーノルドパーマーホルターネック
アーニーアーノルドパーマーホルターネックキャミカットソー
←クリックで拡大!
またパーマー!?って感じですが、これは去年購入。
私のパーマー熱はこの人からスタートしました
見えにくいんだけど、「ホルター部分のリボン」可愛い!
チェックの色あわせが好きで、気に入ってます。マークのワンポイントといい、カットソーの柔らかい素材感といい、何だか癒されるデザイン。1枚で着ていてもエロクなり過ぎないのが可愛さの秘訣?
とにかく丈が短く、ジャストフィットなので、バギーにも合う!
ドットの巻きスカートに合わせて帽子を被るコーデは、
周りにも評判よかった♪(去年の話だけど。)

パーマーは百貨店の特大セールですっごく安くなるから、
ぜひチェックしてみて?!!水着もかわいいんですよ!



タイシルクゴールドホルターネック
タイシルクホルターネックタイシルクホルターネックのバックスタイル

↑クリックで拡大(保護色で見えにくいね・・・)
こちらは、4年くらい前に友人がタイへ日本語教師で行ってた頃、
お土産として買ってくれました!!

本場のタイシルクなので、ギラギラしてないゴールドで、
上品なのに、変わった感じは伝わる。
ネイビーのサマーニットに合わせてちら見せします。
これは、本当にいろんなものに合わせて着られる上、
バックスタイルがシャーリングでキレイに体に沿うコンパクトデザインなんです。やっぱりスタイルがキリリと決まるものって重宝ですね。


Stimulusのネイビーサマーニット
ネイビーサマーニット
←クリックで拡大
Vネックがすごく深くて、下に着るものとのコーデを楽しむサマーニット。・・・といっても本体が結構分厚いつくり。
着心地と安心感はベリーグッド。

短めの丈です。スカートにも、パンツにも合わせやすい!!
これは、バギーに合わせてもいいし、もう一つ持っていく予定のスカートに合わせてもいいかな。気を抜く時のシンプルコーデに使おう。
ちなみに「Stimulus」はワールド系列のブランド。
私はアクアガールとスティミュラス両方好き。ワンピースとか充実してる。


テロテロ半そでジャケットカッチリスタイルにも♪
テロテロ半そでジャケット
←クリックで拡大します。
これはちょっとカッチリ目のコーデが作りたくなった時用に。
スカートはシワにならないユニクロの旅行用カットソー素材のAラインを持参。それに合わせられるように。。。
でも、これは少し持って行くのが不安。だって・・・
クチャりそうなんだもの・・・。くるみボタンとってもキュートなんだけどな・・★



決定!行きスタイル(バス旅行編)
行きスタイル行きスタイル

行きはとにかくバスでくつろげることを優先。
前記事でも紹介した、パッド付のタンクトップに、
これまたパーマーの超ミニパーカー(パイル地)を合わせてスポーティにしました!!
このパーカー、とっても不思議がられるんですよ。
個性的すぎでしょ!!??って、馬鹿にされるの・・・シクリ。

(モト)舞台人っていうのは、個性派が多いんですよーだ!!

さぁて、無事終了の雰囲気。
あとは、細かい用意だけだわ。楽しんで旅行できるように頑張っていってきます!!
はろはー♪(徹夜でテンションが変な人)

とっても用意とか写真とか頑張ったのでクリックで応援よろしくお願いします!!→ranking

fc2ファッションの達人になりたい Ranking

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
さてさて、勝手に旅行の準備レポ。
続いていきます?♪

私の悪い癖で、やりだしたら伝えたいことがどんどん出てきて、
とまらなくなっちゃう・・・(笑)
どうか、辛抱強くお付き合いください。
お願いします!ひとりにしないでー・・(泣)

リラックスに欠かせない!
バレない、ブラなしキャミソール&タンク
パッド付キャミソール&タンク
←クリックで拡大します!
めちゃめちゃ愛用しているこちらのキャミ(黒)&タンク(ドット)
ユニクロにて購入です。
パッドがついてて、ブラなしで着られるの。
しかも胸のラインもきれいー♪
本当にラクチンだし、オシャレ度下がらないから、
移動の多い旅行や、ストレスを吹き飛ばしたい旅に最適★

今や家では母も愛用者の一人。ガンガンこれ着て仕事行ってます(笑)
他にも色や柄たくさんあるよ?!!
これから値下げされてさらにお買い得かも!?


重ね着に重宝!カジュアルにもフェミニンにも。
使える!ユニクロキャミソール。
さし色として着るのに便利なレース付キャミソール。
実はこれもユニクロ。多色展開中だけど、私はヴィヴィッドなピンクと渋いカーキを愛用中です。
裾にもレースがついてるので、ベルトを持ってない旅行時に着やすい。

これらがあれば、同じ洋服を旅行中に2回着られちゃうよ!
例えばワンピやチュニックとか。



リブ編みで体に沿うライン。肌触りも心地よい。
肌触りもよく、リブ編みでラインもキレイ。ユニクロキャミ。
←クリックで拡大します。
ユニクロだからといってあなどれないのは、もはや周知の事実ですが・・・
これ、ラインがキレイに見えます。こっそりリブ編みなので。
レースも安っちくないでしょ??
それと、コットンがしなやかで肌触りもいいのです!!
本当にオススメ。私は安心感から毎回これらを持参しております。



夏には超便利!!ビスチェは絶対持つ!
ユニクロビスチェ。超便利!!
←クリックで拡大。
はいはい?、これもユニクロでした。
スミマセン。庶民的すぎ??
でもインナーはユニクロが便利ですよね???
肩紐が気になる洋服やワンピースドレスにもスグ着られる。
そして、かさばらず、汗も吸ってくれるこういったビスチェは本当にすぐれものです!!ズレにくいし。

下には肩紐をはずしたブラをつけます。もちろん。


意外に知らない!コムサTはすごい!
リラックスタイムにはコムサのTシャツ。
意外に知らないと思うのですが、
TシャツはユニクロやGAPより、断然!
コムサイズムや、モノコムサがすっばらしいです!!
(家でのリラックスウェアとして)

何といっても軽くて着心地よい素材。
カタクないんですよー生地が♪ユニのTシャツと違って。
それにラインが適度にしまっていて、細く見える!!
本来のスタイルをよく見せてくれます。
特に胸からウエストにかけてのラインがー★
つかず離れずこの感じ。

ユニクロのダボTに納得いかない方は、是非一度コムサイズムか、
モノコムサのTシャツを!!
現在セール中だし・・・♪



モノコムサTとの運命の出会い。
リーズナブルでラインがキレイ。意外に使えるコムサ。
モノコムサで買った福袋に入っていた、コムサTとの出会いの一品。
家着のなかで一番のお気に入り。

コムサイズムよりもレアだけど、モノコムサのTシャツの方が、
やっぱり心地よいし、ラインもいい!
これははずせないのでパジャマとして今回も持っていきます。



あ・・・結局リラックスウェア特集で終わってしまった・・・
もうちょっと準備が進んだら、
今回の旅行のワードローブを発表しますね!!

パート3へ続きます(いいかげんしつこい?)

→続きを待っててくれる方は、クリックで意思表示を♪



ranking
fc2ファッションの達人になりたい Ranking

テーマ:安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
明日から旅行に行くんです。
っていうか、ホトンド帰省のようなものなんですが。

4泊5日の旅へ・・・

私は大体、1ヶ月に1度は移動があるので、
旅行することが多いんです。
でも、なかなか旅行の準備ってうまくいかない。

泊まり先の状況や気候・気温の変化まで考えつつ、
しかも、予定に合った服装の準備や、
突然入るかもしれないちょっとしたパーティ。会合などのための洋服も持っていかねば。

でーも!荷物は少なく、なるべく軽く!
じゃないと、移動だけで疲れて終わってしまうし・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで今回は、
私の数々の旅行経験を生かした、現状をレポしたいと思います。

対象は「国内旅行で、一週間以内」デス。
夏だしね、旅行の準備にとまどうことも多い季節。一緒にガンバロ!
参考になるか分かりませんが。


「1家に1台!無印良品のトランク!!」
無印良品のトランク¥9000無印良品のトランクサイドにも取っ手無印良品のトランク、使いやすい!

↑クリックで拡大します。
使いやすさ、丈夫さ、走りのスムーズさ全てOK!
乱暴に扱っても、段差や、砂利道、電車の乗り降りなど、
全てにおいてスムーズ!!タイヤが強いんです!
「運びやすいからストレスフリー♪重い荷物がホントに軽い!」
本体の大きさに対しての収納力がめちゃくちゃデカイ!
どれをとっても他社製品よりもよくできてる1品。
裏はビニールコーティングされているので、
少々の雨も大丈夫!!荷物は守ります♪
ただし、「どしゃぶり×長時間」の時は、ビニールをかぶせましょう。


私にとってのベストオブ旅行グッズ。
これがなくちゃあ始まりません!ボストン一個で行けない荷物には、
全部コレを適用。やるじゃん無印!
ポケット豊富で荷物が仕分けしやすいし、
外側の大きなポケットや、ペットボトル、紙袋などをひっかけて運べるバンドも便利です!
もう、3?4年愛用。総出動日数は200日を越えている!

家族みんなで使えるシンプルなデザインもいいよね!!
バッヂやブローチ、スカーフでカスタマイズ可能。
ダンナが使う時はシンプルに。


開けると、こんな感じ。
いつも入れてる物、とトランク内部
メッシュポケットが便利で大容量。
便利だから、もう常に持っていく旅行グッズは入れっぱなし。
左にはスカーフやコットン、歯ブラシなど。
右の大きいほうには、PC用グッズや、バス用ボディタオル。
パックとか、便秘薬、頭痛薬、ビニール袋、ホッカイロ、ヘアバンド、ウェットティッシュなどの「あったら便利なモノ」が。
さらにここに、化粧品など追加していきます(笑)


ちょっとしたオシャレに便利!
ちょっとしたオシャレに便利!フワスカーフ♪
旅行にオススメなのが、スカーフ。
持っていった洋服にイマイチ華がない時、
急に寒い、喉を痛めた。ヘアスタイルに困った。
ナドナド、さまざまなチャンスで使えます。
しかも全くかさばらず重さも0に近いので、
お気に入りを一枚持っておくとGOOD。
これは、柔らかいシフォン。原宿の古着SHOP「シカゴ」で購入。(5年以上前の話・・・)
←クリックで拡大します。


バス旅行には欠かせないコレコレ!!
バスに欠かせないバスタオル!
新幹線よりバスがすき。特に昼バスが好き?♪
安いしスペースが新幹線より広いからのびのび寝られる。
昼だとエンジン音も揺れもあまり気にならず、景色も楽しめる!
時間はかかったとしても、新幹線の半額以下ですよ!?
途中休憩で、見知らぬトコロに寄り道できたりするのもいいね!
ゆっくりと、プライベートな時間を過ごすのには最適。


そんなバス旅行ですが、毛布は一人一枚。
昼バスには毛布ありません!

だからバスタオルは重宝。ひざ掛け、毛布代わりにも。
丸めたらちょうどいい高さの枕になって眠りやすい!!
膨らませるマクラよりもずっと気持ちいいよ!
ポイントは肌触りのよさ。

旅行中も急な雨や、お風呂で使ったり海行ったり。
使えるチャンスが「目白押し」。
バス旅行上級者は皆持参してます・・フフ★



バスに乗ってみよっかな?と思ってくれた方。
ここで注意!というか快適なバス旅のために・・・

?乗るなら平日!
平日はめちゃすいてます。そしたら席の移動もOK!
ラッキー★ただし、休日のご利用は最低2日前に予約を!!

?食い下がっても一番後ろの席をGET!
普通、席の場所の希望までは聞いてきてくれないんです。
でも、予約する時に「席はどこが取れますか?」
と、一言聞きましょう!席の希望が聞いてもらえます。
自らアピールです!!
それと、一番いいのは最後列の3席です。
なぜなら、混雑に関係なく、リクライニングし放題だから!

快適なバスの旅を?♪

旅行の準備パート2へ続きます。


→続きが気になる方は1クリック!!


ranking
fc2ファッションの達人になりたい Ranking

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

→ホコモモラったらホコモモラTOPへ
言わずと知れた、オシャレ達人愛用サイト★
スタイライフアウトレットTOPicon
↑1000円でブランド服が買える!SALEもやっててお得!
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

What‘s New!!

いつも見に来てくださるリピーター様のために。 スグに新着記事が分かるようになりました!!

人気の記事・コンテンツ

カテゴリ&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

モバイルから随時更新中!↓最近のミニにゅうす。

↑カーソルをあわせてみてね♪
携帯からリアルタイム更新中!

今日のひとこと♪

My life is confort!!

プロフィール

小秋(こあき)

Author:小秋(こあき)

Welcome to my blog★

ホコモモラなオンナのススメ

「ホコモモラファンの好きなもの。」
リサーチしてみました!!
ホコモモラ以外にどんなブランドが好き? アクセサリーやグッズはどこで買う?

ホコモモラーに大人気のダコタのバッグ!茶色、黒などの色から、カラフルなブルーやピンクまで!
ダコタのバッグ
ころんとした形もあれば、オフィス仕様の定番型もあり。
→(記事)ホコモモラーに大人気!
ダコタDakotaのバッグ♪

→やっぱり便利!素敵な革トートは必需品!

4色展開!キャメル・レッド・グレー・ブラック
↑1番人気の2wayバッグ!
→とっても素敵なダコタのバッグはこちら♪
小物や財布もあります!!
ホコモモラオリジナルのものより、シンプルで洗練! キッチュな大人向けですね♪


ホコモモラ春夏新作・エデンの園
→ホコモモラ好きに大人気の、カラフルナチュラル洗練グッズたち!


→オシャレで個性的なヨーロッパからの輸入雑貨!
→イタリアンカラフル!これぞ地中海スタイル。

特集★

今回のテーマは
「ラッキー財布」
財布の寿命は1000日。
買うなら春がいいんだって!新春財布市とかあるよね?
3年経ったらお財布も買い換えると運気アップ!

Jocomomola de Sybilla 2009 春夏新作がスタート!

→ホコモモラ新作財布一覧


→記事★風水★お財布買うなら春がよい! 運気UPの財布選びとは?
詳しく解説してます。

NEW!
→運気がアガる!開運財布の買い方選び方★(記事)
恋愛・仕事・対人運もアップ! そんな財布の買い方、使い方まで詳しくレクチャーしてます♪
→記事「ホコモモラ新作財布が続々登場!」
→記事「ツモリチサトの新作お財布が出たよ!!」
ホコモモラーにはキッチュでキュートなお財布が似合うよね?

これは使える!

最近はまっていること、オススメアイテムや巷で話題のあれこれ。 記事をまじえて紹介しています。 ぜひ読んでくださいね★

雑誌ozのキャンペーン50店舗から選べます! ←大好きな!
「アロマセラピー」
「シロダーラ」

極上のリラクゼーションが、
破格で味わえます★
→シロダーラ体験記事はこちら。
→アロマ体験記事はこちら

→極上リラクゼーション★で「女のメンテナンス」を!画像付体験レポ
→特別★格安!アロマセラピーで癒されてきました。画像付体験レポ
→恵比寿でアロマセラピー破格のセレブ体験!画像付体験レポ

●意外と
知らない!?
高級ホテルは
工夫次第で安い!●


→8800円のプレミアムステイ

→VIP気分でラブラブを保つ!
¥8300のインターコンチHOTELレポ♪

インターコンチネンタル東京ベイの記事。
私の一番のお気に入りHOTEL!


→リーガロイヤルホテル本店大阪!格安宿泊レポ★
「関西の迎賓館」がリニューアルして大阪№1のリラクゼーションホテルへ。 ナチュラルコンフォートタワーに宿泊!

トレンドチェック!!

流行!人気アイテムが分かります!

今日の売れ筋ランキング! 今日の女性ランキング(楽天) 30ジャンルの人気NO.1をナナメヨミ! ファッション・アパレル・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 アクセサリー・ジュエリー・腕時計 美容・コスメ・香水



みんなの検索サイト
スウォッチ・コレクション
格安ホテル・サーチ
ソファー・コレクション

ファッションPickup!!

結婚式、パーティでしたい小物使い!

●旅行に行く時にも活躍!●
便利で使える洋服って??
→旅行の準備記事一覧へ

●結婚式・二次会パーティ。●
服装に迷ったらココを見てね。
→結婚式・パーティ一覧へ

fashion便利ナビ

ホコモモラの輪をつなごう!

このブログはリンクフリーです。もしよろしければ、貴方のhomeサイトにリンク頂けませんか?報告は不要です。相互リンクも募集中♪

みんなでつなごう相互リンクの輪
→@相互リンク
ジャンル別にブログを探せるよ!
→SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
SEO 対策(検索エンジン最適化)とアクセスアップは相互リンクPowerで!完全無料の相互リンク集にサイト登録してアクセスアップを目指そう。
SEOドラゴン
自動登録相互リンク集

詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人

RSSフィード

このblogの新着情報が届きます! RSSをお持ちの方! 登録リストに加えていただけませんか?

